TOP > 厄年と厄除け について > 厄除け同窓会を開く!
厄年と厄除け 最新記事

厄除け同窓会を開く!

七色パワーストーン
開運・厄除けのお守りに七色グッズ。

厄年年齢の女性&男性に
クリスタル(水晶)のブレスレットで幸運を引き寄せ

プラスのエネルギーを秘めた天然石
お守り・魔よけの意味をもつパワーストーンで厄除け

今年の運勢
あなたの今年の運勢は

 厄年には、どこかの有名な神社やお寺に出かけてお参りし、厄払いをするという習慣がありますが、その一方で、大勢で集まってお祝いをしようという考え方もあります。

 みんなで楽しくにぎやかに盛り上がり、厄なんて吹っ飛ばせ!というわけですね。暗くなる必要なんて全然ないと思います。

 小学校や中学校や高校の同級生たちと集まって、プチ同窓会をするというのも楽しいかもしれません。だって同級生たちは、みんな同い年なんですから。

 もしかして、これをきっかけに新たなドラマが生まれないとも限りません。

 まずは名簿をもとに案内状を発送したりする必要がありますが、ありがたいことに、今の時代は同窓会を開くための幹事代行や会場予約、写真撮影などのサービスがネット上にも色々ありますので、意外と大変ではありません。

 また、「厄払い同窓会プラン」などという宴会プランを設定しているホテルもあったりします。

 どんなファッション、服装で出かけるか、わくわくしてきませんか?

 厄が開けたら、また忘れずに集まってお祝いをしましょう(笑)。